2007年08月01日

E90 clockは便利になった

Nokiaのclock機能は今まで使っていた705NK E70のアラーム機能は貧弱で1回のみのアラーム設定しかできなかったのですが、E90のclockはカテゴリーがTime Alarm World の3つからなっていて特にアラーム機能は強化されています。国産端末ではリピート機能は当たり前のことですが、Nokia標準仕様はうれしい機能です。Dailyの設定をすれば毎日目覚ましアラームとしても使えるようになりました。

Screenshot0007.jpg

Screenshot-clock2.jpg

Screenshot0008.jpg

Screenshot0009.jpg

Screenshot0010.jpg
posted by Hiro's at 13:15| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Nokia E90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E90 M-FEP60で日本語Search

ま〜さんの「M-FEP60 3rdデバイス用日本語FEP」の2次テスターに応募しテスターとして利用させていただいています。
さて、アプリが要求するケイパビリティによって、M-Fep60が使えるかどうかということですが、私が比較的使うSearchの検索で日本語入力が使えます。705NKでも良く使ったアプリですが保管してあるNotesなどには日本語で作成された資料や覚書を結構保管してありますので検索が可能というのは素晴らしいことです。ホント重宝してます。

Screenshot0005.jpg

Screenshot0004.jpg
posted by Hiro's at 12:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia E90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

E90 Communicator 到着!!

仕事から帰ったら、山根さんから送っていただいた、愛らしい奴が届いていました〜。
購入記念にお決まりのパッケージ写真なんぞをとりあえずアップしておきましょう。
只今、充電中。

e90-1.JPG
パッケージ上 右下に NOW available in RED のステッカー
そうなんです。私はREDを選択しました。

e90-2.JPG
箱裏面

e90-3.JPG
箱側面1

e90-4.JPG
箱側面2

e90-5.JPG
開封

e90-6.JPG
付属のmaicroSDは512MB

e90-7.JPG
バッテリーはBP-4L

e90-8.JPG
付属のケース

e90-9.JPG
イヤホン

e90-10.JPG
クロスがいい感じ

e90-11.JPG
ガイド類

e90-12.JPG
本体 REDは結構好み?

e90-13.JPG

e90-14.JPG

e90-15.JPG

e90-16.JPG


posted by Hiro's at 13:33| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Nokia E90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E90 Communicator 思ったより早っ!

山根さんから送っていただいた E90 Communicator ですが、EMS検索してみたら・・・意外と早く、今朝近くの郵便局へ来てるじゃないですか〜。
ワクワクだ〜

7月26日 17:17 引受 TST HONG KONG
7月27日 13:27 国際交換局に到着 東京国際 東京都
7月27日 13:28 通関検査待ち 東京国際 東京都
7月27日 16:06 国際交換局から発送 東京国際 東京都
7月28日 2:15 通過 松本南 長野県
7月28日 6:56 到着 配達予定日: 和田町 長野県

早速、これから取りに行ってこようかな〜・・・
って郵便局へ電話確認したら・・・本日12時〜13時配達予定とのご返事。
余談ですが、郵便局の電話相談窓口は7:30〜20:00受付しているようで早速確認してみましたが松本南局の対応はとても親切で今日はダブルに気分がいいですね〜。

追記:
山根さんからもコメント入ってました〜
「今朝、お近くの郵便局に着いたようですよ!今日配達あるのかな?郵便局に電話して突撃してください!」

ありがとうございます〜 ちょこっとこれから仕事なのでお昼の配達まで我慢しますです〜。

posted by Hiro's at 08:28| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Nokia E90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

遅ればせながら E90 Communicator

さてさて、最近blog更新もままならない状況ですが・・・
巷ではすでにNokiaユーザーの皆さんが手にされている Nokia E90 Communicator。
以前から山根さんに代理購入をお願いしてあったのですが、「私(山根さん)がblogで騒いだらすぐ連絡くださ〜い!!」ってことで、本日「仕事が終わった、さぁ、いよいよダァーッ!」の記事を見て、慌てて電話・・・
「ちょうどこれから出かけるところです〜!」ということで、お店に行ってから確認していただいたところ無事にゲットできそうとのこと。グッドタイミングで代理購入をお願いすることができました。今夜、奴を取りに行ってくれるそうです。
いや〜、以前から夢中になっていた奴ですから来るまでが待ち遠しいですね〜。
posted by Hiro's at 13:39| 長野 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | Nokia E90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

