2007年07月29日

705NK復活

落下して液晶、外装が破損してSoftbankへ入院していた705NKですが、無事修理を終えて戻ってきました。
今回、外装、キー、液晶と交換をいただいたので、新品同様になって綺麗になって戻ってきました。良かった良かった。

705NK20070729.jpg
posted by Hiro's at 17:31| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

まるごと705NK

最近、仕事も忙しくなかなか更新していない状況が続いていてちょっといかんな〜状態です。そんな状況ではありますが「まるごと705NK」を全て読み終わりました〜。
山根さん、あきらんさん、Ling-muさんの、Nokiaに対する情熱が十二分に伝わってきて、そしてかゆい所に手が届くような情報が満載のこの本はNokiaファンになくてはならない活用書籍です。
さてさて、まるごと本も3冊目ということで、紹介の写真も「まるごと705NK」の表紙のように三冊並べてみましたです。
これからも「まるごとシリーズ」が更に発刊され続けることを楽しみにしています。

marugoto705nk1.jpg
posted by Hiro's at 23:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

まるごと705NK 予約

さてさて、いよいよ「まるごと705NK」が発売になりますね。
今まで、702NK、702NKUとすべて購入させていただいておりますが、今回も予約しておかなくては。アマゾンで予約させていただきました〜
次回、山根さんがオフ会でお越しの節はまたサインをいただかなくては・・・
marugoto705nk.jpg
posted by Hiro's at 16:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

705NK Flash NextTrain

705NK のFlashを使ってNextTrainを使ってますがこれは便利。
以前からTrainConv5の時刻表データを705NKで使おうとあちこち探していたら、NextTrainをflashデータに変換してくれるサイトを発見。
サイトは「王子南交差点」ここで変換すると、.swfファイルが生成されます。これを705NKのFlash Liteへ任意のフォルダを作って放り込んで開けば、現在時刻、発車までの時間が表示されます。

Screenshot0053.jpg

Screenshot0052.jpg
posted by Hiro's at 21:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

「まるごと705NK」今月末発売予定 うれしいですね〜

おお〜。山根さんそろそろくると思ってましたが・・・
来ましたか〜。S603rdの初の詳細な情報が楽しみです。
アマゾンで予約しなくっちゃ。
posted by Hiro's at 22:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

705NK 面白アプリ smart2go

このところ、話題になっている「smart2go」ですが、705NK(N73)、E70の両方にインストールしてみました。
この地図&ナビソフトはS60とWM5で使うことができますが、ダウンロードサイトのセレクト機種ではWM5&NokiaではE61、E70、N73、N80、N93が選択できるようになっています。インストールしてみると705NK(N73)は日本語対応、E701は英語対応でした。
地図のそれは話題のとおり細かい道路は表示されません。幹線道路のみの表示といったところでしょうか?
705NKの場合は、セットツールのPCソフト「MapLoader」でネット経由で各国の地図をDLできます。日本地図もDLもOK。
E70はLAN接続で表示したい地区を入力すればすぐに表示されます。
GPSは接続してないので是非試してみたいところです。
こうなると、「Nokia LD-3W」が欲しくなっちゃうな〜。

Screenshot0043.jpg

Screenshot0049.jpg

Screenshot0047.jpg

Screenshot0045.jpg

Screenshot0048.jpg

Screenshot0051.jpg
以上(705NK)

Screenshot0002_2.jpg

Screenshot0003_1.jpg
以上(E70)

00021.bmp
(MapLoader)
posted by Hiro's at 02:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

705NK 機能 ボイスキー

705NKを手にしてから、操作も大分馴染んできて満足しています。
さて、現在結構使っているの機能が「ボイスキー」。
S603rdエディションのボイスキーは音声認識が極めて良好です。
登録されている音声コマンドを発声するだけで、アプリケーションや電話機能を起動したり、電話帳に登録されている全てのボイスタグで発信できます。705NKは702NK(S602rdエディション)と違いほぼ確実に認識してくれるので、自動車の運転中など手が離せないときにヘッドセットから音声入力してあげれば電話をかけることができます。これホント便利です。

Screenshot0038.jpg

Screenshot0040.jpg
posted by Hiro's at 01:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

705NK 面白アプリ QR Code(行動條碼)

カールツアイレンズで高画質な3.2メガピクセルカメラを搭載して、オートフォーカスにも対応している705NK。
国産端末では当たり前のQRコード読み取り機能は残念ながらありません。
そんな、705NKにQRコード読み取りを可能にしてくれるアプリが、Nokia台湾の網際網路加強版にあります。

QR_Code_for_Nokia_N73_N93.sis

このアプリは705NKのオートフォーカス機能によりQRコードにレンズを向けると自動的にピントが合いコードを読み込みます。
Nokiaが用意したアプリだけあって高度なアプリです。

Screenshot0002_1.jpg

Screenshot-qr.jpg


posted by Hiro's at 21:53| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

705NK 面白アプリ Theme DIY(自製主題)

さて、Symbian-Signedされたアプリしかインストールできない705NKですが、Nokiaの各国サイトでN73用にダウンロードできるアプリがあります。すでにblog等で紹介されたりしてはいますが、自分でもトライしてみた中から、「これちょっといいんじゃないアプリ」の紹介をしてみたいと思います。ということで今回はその第1弾。
という訳で、Nokia台湾のN73「網際網路加強版」にある「自製主題」(Theme DIY)。
ようはテーマを簡単に705NKで作っちゃおうというテーマ作成アプリです。

Screenshot0028.jpg

Screenshot0029.jpg

Screenshot0030.jpg

Screenshot0031.jpg

Screenshot0032.jpg

スクリーンショットのように
Theme Template を6色から選択し、Backgroundの写真を選択し、背景のの処理もFade outさせたり、ぼかしたりカスタマイズできる。
自分好みの簡単なテーマ作成におススメなソフトです。是非、お試しください。


posted by Hiro's at 21:51| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

705NK テーマインストール

E70では当たり前にできるテーマのインストールですが、705NKでは認証済みテーマしかできません。
が・・・すでに先輩の皆さんがその方法を確立されています。
その解説が詳しくされているのが「ノキア大好き!705NK最高!」さんで紹介されています。

「UnSisxTool.exe」というソフトで、テーマsisを選び、SISファイル解凍してやればインストールテーマに適用してくれるというものです。
これで、好きなテーマを705NKに入れられます。

00010.bmp

しのんさんから教えていただいた好きなMacOSXテーマの
Mac_intosh.sis を適用、インストールしてみた。

Screenshot0023.jpg

Screenshot0021.jpg

Screenshot0019.jpg


posted by Hiro's at 09:41| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

705NK アプリインストール

705NKのアプリインストールですが、どうやらSymbian-Signedされたアプリケーションのみのインストールできるようです。
ちなみに、Y-Browerなんかはできていない。

Screenshot0012_1.jpg

Screenshot0015.jpg


posted by Hiro's at 02:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

Nokia N73(SoftBank 705NK)購入

12月に予約しておいた705NKですが、1月13日ようやく発売となりました。
というわけでSoftBankショップへ確認したところ入荷しているということで本日契約購入をしてきました。
悩んだ結果、DocomoからSoftBankへMNPして、オレンジプランでの移行としました。
契約はスーパーボーナスの分割支払いで705NKの場合、60,240円の24回支払いで、月2,510円。この分が毎月の使用料に加算される形になります。
705NKの価格は6万円超で、ショップで確認した国産端末の他機種が3〜4万円程度。eXpansysでN73を購入した場合、現在価格が57,375円となっていますから決して安くはありません。
また、お決まりの写真を掲載しておこうっと!

DSC02268.JPG

DSC02271.JPG

DSC02272.JPG

DSC02273.JPG

DSC02275.JPG

DSC02276.JPG
posted by Hiro's at 21:27| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

705NKは年内発売なし!

今日、ソフトバンクショップから携帯へ連絡が・・・
「ご予約いただいている705NKですが、年内の発売がありません。でもモックが入りましたので、是非、色の確認をしにきてくださいね!」
との連絡をいただきました。
対応がいいです。親切ですね某SBショップは。
しかし、年内発売がなくなりましたが、NOKIA端末は今までほとんどの機種が延期となっていますがどうしてなんでしょうか?
posted by Hiro's at 20:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

NOKIA N73(SoftBank 705NK)予約〜

昨日のプチオフ会での、しのんさとやすえさんからのアドバイスで思い切って705NKを予約を今日してきました。
現在のDocomoからSoftBankへ乗換える予定です。
そのきっかけは、今後もNOKIA端末でMMSメール環境を構築していきたいから。
今まで、SBへ乗換えができなかったのは月額の問題。
今日、SBショップで調べてみたところ、家族割引の適用が主回線は恩恵がありませんでしたが、今回のMNPでオレンジプランとブループランを使えばそれなりにオトクなプラン変更ができるということがわかり一気に乗換えを決めたってわけです。
現在は、DocomoのMプランで家族割ですが、ブループランで単独でMNPをすると家族割が適用されないのでこれがダメ。
そこでオレンジプラン(W)にすれば基本使用料割引率がブループランよりかなりお得。しかも、SMSも5円/通が3円/通になるのでここもポイントです。
ゴールドプランはソフトバンク以外の通話で20円/30秒。オレンジプランはSSプラン以外はそれ以下になるので、自動的に選択されるプランはオレンジプラン(W)となったわけです。
さて、初めてのキャリア変更。後悔しなければいいんですが・・・
とにかくNOKIA端末をどうしても使いたいので思い切って乗換えてみようかと。
cloudyさんの後に続け!!というわけで写真はそっくりでスミマセン〜。しかし指が太いな!

705nk-y.JPG
posted by Hiro's at 17:08| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

