2007年03月30日

オリジナル曲 静寂

趣味で昨年おやじバンド「じゃがーず」を3人で結成。
アコースティックギター3本で、定期的に土曜日に演奏練習をしています。
今までにオリジナル曲を15曲程度つくってきましたが、
blogで初のオリジナル曲の公開をしてみようかなと。
大分はずかしいいな〜。
感想等ありましたらコメントお願いします。

静寂

夜の音には静けさがある
大きな声で叫んでみても
すべてが闇の中に消えてゆく
心の天使も見ているだけで
雑念さえも後ずさりしてゆく
自分の心を鏡で見ても
見えるのはあなたの思い出だけで
すべては夜の音と同じなの

朝日はいつあたるのでしょう
いつまで待てばいいのでしょうか
私の心に光をあてて
この静けさにさよならしたいの
ただひとつ言えるのはこの場所に
あなたの姿を見ることはない
それでも私は少しでいいから
幸せという言葉が欲しいのです

posted by Hiro's at 00:21| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

まるごと705NK 予約

さてさて、いよいよ「まるごと705NK」が発売になりますね。
今まで、702NK、702NKUとすべて購入させていただいておりますが、今回も予約しておかなくては。アマゾンで予約させていただきました〜
次回、山根さんがオフ会でお越しの節はまたサインをいただかなくては・・・
marugoto705nk.jpg
posted by Hiro's at 16:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

705NK Flash NextTrain

705NK のFlashを使ってNextTrainを使ってますがこれは便利。
以前からTrainConv5の時刻表データを705NKで使おうとあちこち探していたら、NextTrainをflashデータに変換してくれるサイトを発見。
サイトは「王子南交差点」ここで変換すると、.swfファイルが生成されます。これを705NKのFlash Liteへ任意のフォルダを作って放り込んで開けば、現在時刻、発車までの時間が表示されます。

Screenshot0053.jpg

Screenshot0052.jpg
posted by Hiro's at 21:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

MMClub&Symbian-Nokia合同お江戸オフ会は凄かった〜

いや〜、とにかく凄かったっす。
MMClub&Symbian-Nokia合同お江戸オフ会。
朝6時20分発の高速バスで新宿へ向かう車中、もうすでにオフ会状態。Nokiaの端末とパソコン片手にごにょごにょしまくってました。面々はしのんさん、やすえさん、ゴトウさん、Hiro'sの4名。そして、やすえさんの謎の端末まで登場してきちゃったので、超興奮状態であっという間に新宿に着いちゃったって感じ。
その後、Nokia store東京駅八重洲地下街で山根さん、シミズさんご夫妻と合流。その後、秋葉原へ移動してmasaさん、はしみさんと合流。Mobile PLAZAなどアキバ散策と昼食。3時にはホテルチェックインしてオフ会会場へ。
なんと今回集まった人数は31名。自己紹介だけでも1時間近くかかりました。
その後、kAbajyUさん、山根さん提供のノベルティグッズ争奪戦の大じゃんけん大会。盛り上がっちゃいましたね。
31名の皆さんの端末の中でもE70とE61の多さにびっくり。

DSC02283.JPG

DSC02285.JPG
滅多に見れない構図が山根さんのこだわりで集合写真です。

DSC02292.JPG

DSC02296.JPG
そして、最後は凄いのなんのって、これだけの数のデバイス集合写真。
Nokiaだけでも90台以上。総体では120台以上の大集合写真となりました。
今回は、たいちゃんさんはじめ、M-Fep開発のま〜さん、KKJConvのコザックさんやとにかく重鎮の皆さんが集まって感動していた次第です。
2次会は秋葉原の居酒屋村役場で行われ更に20名程度の方が熱心に語り合ってました。MMClubメンバーはその後ホテルへ戻って更にミーティングをちょこっと。
たいちゃんさんが段取りから進行等全てやっていただいてホントに感謝です。ありがとうございました。お疲れ様でした。
posted by Hiro's at 21:15| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

MMClub&Symbian-Nokia合同お江戸オフ会はいよいよ明日

さて、MMClubが発足してから早いもので7年目を迎えました。当初3名でスタートしたMMClubのオフ会も回数を重ねて30回行ってきました。
今回は初めて松本以外でのオフ会。前から皆でお江戸でオフ会しませんか?みたいなことを計画していたんですが、今回はMMClubに加入してくれた「たいちゃんさん」が縁をとりもっていただいて、Synbian-Nokiaの皆さんと合同で記念すべきお江戸オフ会が開催されることになりました。
Nokiaに関しては重鎮の皆さんが集結しますから、きっと楽しいオフ会になることでしょう。
って私も幹事なんで頑張らなくっちゃ。
オフ会報告はまたのちほど。
posted by Hiro's at 23:15| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まるごと705NK」今月末発売予定 うれしいですね〜

おお〜。山根さんそろそろくると思ってましたが・・・
来ましたか〜。S603rdの初の詳細な情報が楽しみです。
アマゾンで予約しなくっちゃ。
posted by Hiro's at 22:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

