2006年12月31日

Nokia E70 注文!!

さてさて、悩んで悩んで、相談も何回もして、結局 eXpansys Japan でポチッっとしてしまいました。
遅ればせながらE70オーナーになってみます。
巷では Nokia E61日本語版が人気でみなさんのblogでは結構なネタになっていますが、あえて E70 にしたのは・・・
やっぱり、一見すると普通のストレート形状をした携帯電話が、キーパッド部分を180度開くとQWERTY配列のフルキーボードが画面の左右に配置されちゃうというこのギミック。
購入したのは英国仕様。先輩達の情報をもとにカスタマイズを楽しんでみたいと思います。

nokia e70.jpg
posted by Hiro's at 23:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia E70 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

クリスマスの約束2006

さて、今夜、12月28日木曜日23:30から小田和正さんの「クリスマスの約束2006」が放送されます。
今年も小田さんが歌い上げてくれるライブは、きっと、心が打たれると思います。
また、感動したいと思います。

crismasnoyakusoku_2006_main.jpg

クリスマスの約束2006
posted by Hiro's at 12:31| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

NOKIA E61 日本語版を見る!

近くに宿泊したので、開店時間の午前10時にNokia store 東京駅八重洲地下街へ行ってみました。
NOKIA E61を見るためです。
さて、25日発売分の初日入荷は30台だったそうで、八重洲店では1月末入荷分まですでに予約待ちの状態とのお話でした。結構人気あるんですね?
店内ではショーケースへの展示と、確認用の1台があり実物を触らせていただきました。
私がお店にいた時に本日入荷分の100台が届いていました。
現物を見ると・・・・? 物欲が・・・・!

20061226.jpg

20061226(001).jpg

20061226(002).jpg
posted by Hiro's at 11:08| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ウインターカップ2006

さてさて、今日は東京体育館へウインターカップ2006、第37回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会を観戦、応援に来ました。
しかし、残念・・・・
初戦で敗退となってしまいました。本当残念無念。
対戦相手は県立鹿児島工業。延長戦までもつれ込んで、あともう一息でしたが・・・79-73で惜しくも敗れてしまいました。
ベスト8を狙っていただけに・・・
また、次回大会を目指して頑張ってほしい。

第37回全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会

20061225.jpg

20061225(001).jpg
posted by Hiro's at 22:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

705NKは年内発売なし!

今日、ソフトバンクショップから携帯へ連絡が・・・
「ご予約いただいている705NKですが、年内の発売がありません。でもモックが入りましたので、是非、色の確認をしにきてくださいね!」
との連絡をいただきました。
対応がいいです。親切ですね某SBショップは。
しかし、年内発売がなくなりましたが、NOKIA端末は今までほとんどの機種が延期となっていますがどうしてなんでしょうか?
posted by Hiro's at 20:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

これな〜に?

さて、このアングルの黄色いものはなんでしょう?

20061218(008).jpg

続きを読む
posted by Hiro's at 13:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稚加榮はGood!

18日から福岡へ来ていましたが、今日、最後の昼食は「稚加榮」のランチ1,200円をいただきましたが、これはボリュームの割りに安くておいしくて最高でございました。
チューブ入りつぶ出し明太子も食べ放題で、地元の片には超人気のお店だとか?さすがに今日も平日なのに混んでましたです。
お土産もここの明太子やさんま明太子をゲットしてきましたです。

博多料亭 稚加榮

20061220(003).jpg

20061220(002).jpg

20061220(001).jpg
posted by Hiro's at 13:12| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

NOKIA N73(SoftBank 705NK)予約〜

昨日のプチオフ会での、しのんさとやすえさんからのアドバイスで思い切って705NKを予約を今日してきました。
現在のDocomoからSoftBankへ乗換える予定です。
そのきっかけは、今後もNOKIA端末でMMSメール環境を構築していきたいから。
今まで、SBへ乗換えができなかったのは月額の問題。
今日、SBショップで調べてみたところ、家族割引の適用が主回線は恩恵がありませんでしたが、今回のMNPでオレンジプランとブループランを使えばそれなりにオトクなプラン変更ができるということがわかり一気に乗換えを決めたってわけです。
現在は、DocomoのMプランで家族割ですが、ブループランで単独でMNPをすると家族割が適用されないのでこれがダメ。
そこでオレンジプラン(W)にすれば基本使用料割引率がブループランよりかなりお得。しかも、SMSも5円/通が3円/通になるのでここもポイントです。
ゴールドプランはソフトバンク以外の通話で20円/30秒。オレンジプランはSSプラン以外はそれ以下になるので、自動的に選択されるプランはオレンジプラン(W)となったわけです。
さて、初めてのキャリア変更。後悔しなければいいんですが・・・
とにかくNOKIA端末をどうしても使いたいので思い切って乗換えてみようかと。
cloudyさんの後に続け!!というわけで写真はそっくりでスミマセン〜。しかし指が太いな!

705nk-y.JPG
posted by Hiro's at 17:08| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Nokia N73/705NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NOKIA E60/E61/E70 集合

プチオフ会でしのんさん所有のE70、やすえさん所有のE60、E61が集合。
ますます、Eシリーズに物欲がでてきちゃいました。
さて、個人的にはやっぱりE70かな〜。

nokia-e3.jpg
posted by Hiro's at 16:43| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

centrairから

今日の愛知県は雨。
セントレアのビジネスコーナーからアクセスしています。
ここは、前回の香港行きのときにも利用しましたが、利用者が少なく快適です。
これから13時30分のCZ692で長春へ向かいます。
アクセス環境があれば記事投稿したいと思います。

20061213.jpg

20061213(001).jpg
posted by Hiro's at 12:36| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

中国へ

久しぶりに仕事で中国は長春市へ。13〜15日の2泊3日です。
マイナス10℃の世界はいやだな〜
少しでも携帯事情が垣間見れればいんですけど・・・

posted by Hiro's at 22:05| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

Nokia E61 年内出荷!

いよいよです〜! 
Nokia Japan から本日正式プレスリリースされました。
「Nokia E61」のスタンダード・バージョンが年内に出荷開始されます。
さて、価格はオープン価格(ノキア・オンラインショップ価格54,800円(税込:57,540円)) とのこと。

さて、どうしようか? 行きますか?

ノキア、企業ユーザー向け3Gモバイル・デバイス「Nokia E61」を年内に出荷

e61.jpg
posted by Hiro's at 16:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

