2005年12月31日

今年もお世話になりました

今年も仕事やらプライベートでもいろんなことがありました。
プライベートではなんといっても憧れの香港へ行ってきたことでしょうか?海外への一人旅ってのは今回が初めてで、 しかも大好きなモバイル天国の香港を堪能して貴重な体験ができたと・・・ご案内をしていただいた山根さんに本当に感謝でした。
モバイル関係で購入したものといえば、VAIO-TX50、SONY PSP、Nokia DEGITAL PEN、Nokia Wireless Headset HS-36W 、i.Tech Clip �K Headset等など。
今年、最後にブレイクして大攻勢だったWILLCOMのW-ZERO3には手をだしませんでした。どうしてかっていえば、 単にBluetoothが搭載さていなかったから。
個人的にはBluetoothグッズに多少こだわった年だったと思います。
2006年はW-ZERO3がでたことによってスマートフォンがもっと多く発売される年になってほしいものです。
特に個人的にはNokia端末が注目です。なんといってもE61が注目です。

ブログの方もなかなか更新できずって感じでしたが・・・。ご覧いただいた皆様ありがとうございました。
それでは良き年をお迎えください。2006年もよろしくお願い申しあげます。

posted by Hiro's at 19:51| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

年末年始はサザン

今年も年末年始はサザンで年越し!
WOWOW では今年もサザンオールスターズの横浜アリーナで行われるツアーファイナルの年越しライブが生中継! ここ数年サザンで年越しをしているのでどんなライブなのか楽しみです。
紅白歌合戦もいいですが私はサザンのプレミアムライブで年越しいたします。
そして今年はパソコンテレビGYAOでもなんと年明け2日〜8日まで年越しライブの放送がされます。 WOWOW で観れなかった&録画できない人はこちらでゆっくり観るってのもいいかもですね。

posted by Hiro's at 20:43| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

PSP

PSP(プレイステーション・ポータブル)のギガ・パックを購入したのでちょこっと紹介。

PSPのメインメニューはフォト、ミュージック、ビデオ、ゲーム、ネットワーク、設定の6種類。
最新のシステムソフトウェアバージョン2.60のアップデートによってネットワーク機能とミュージック機能が強化されています。
主に更新されたネットワーク機能は、RSSチャンネル追加、ロケーションフリープレイヤーの音量調整機能の追加、 インターネットブラウザの文字エンコードのSimplified Chinese とTraditional Chinese の追加、 動画をインターネットブラウザから直接メモリースティックにダウンロードできるようになりました。
ミュージック機能では、WMA(Windows Media Audio)形式の音楽データが再生できるようになっています。

これまでインターネットとRSSチャンネルをメインで使っていますが、音声コンテンツ配信Webページをチャンネル登録しておけば、 インターネット接続時に登録チャンネル更新情報を自動取得してくれるので、お気に入りのRSSチャンネルの確認は大変便利です。 今までPCでチェックをしてましたが、これからはPSPでのチェックがメインになるかも知れません。 もとからラジオ局やポッドキャストも幾つか紹介されているページへリンクされていて便利です。
インターネットアクセススピードも比較的スムーズで標準搭載ブラウザの使い勝手も良好でキー操作に慣れればかなり使えます。
ベットで寝落ちアクセスなんぞ便利ですね。
ビデオ機能は市販のUMDビデオ鑑賞とメモリースティック デュオに登録した映像も観れるので、 お気に入りシネマやテレビ録画映像を観ています。

というわけでこれから気長にお付き合いしていこうかと・・・。

インターネット接続

RSSチャンネル

posted by Hiro's at 20:45| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クリスマスの約束“大好きな君に”

小田和正さんの音楽特番 「クリスマスの約束"大好きな君に"」 がTBS12月22日23:55から放送されました。皆の心を癒してくれる小田さんの一年に一回の特別な日。何て言えばいいのか? 小田さんの歌って本当に人の心を引き付ける何かがあるんですよね。大好きなアーティスト小田さんの魅力が満載のライブ。 小田さんの歌を聴いて涙したり感動する観客の顔が次々に映し出されていくカメラワークに感動。 心を温かくしてくれた番組でした。 今年も最高でした。

TBS公式ページより引用

小田和正とあなたのクリスマスの約束 今年も皆様とともに聖夜を!

小田和正とTBS、5回目のクリスマス……。今回で5年目を迎える、「クリスマスの約束」は、 小田和正という一人のアーティストが持つ卓越した表現力を余すことなく伝え、過去4回の放送では、「良質の音楽番組」として、 視聴者をはじめ多くの方々から高い評価を頂くことができました。
 2001年、初めての「クリスマスの約束」は、深夜11時45分からの放送にもかかわらず、世帯平均視聴率7.9%(同時間帯首位)、 2002年には初回の数字を上回る、9.3%(同時間帯首位)を記録。そして、一昨年は7.9%で同時間帯首位をキープ、 2003年12月期の月間ギャラクシー賞を受賞しました。また、昨年は小田和正初のテレビ番組レギュラー、 「風のようにうたが流れていた」の総集編として放送し、これまでと同様に同時間帯首位を記録しました。
 そして、2005年。今年のクリスマスの夜も小田和正によって紡ぎだされる音楽の偉大な力を余すことなくお届けいたします。

 今年のコンセプトは、現在小田和正が取り組んでいる全国ツアー、「大好きな君に」そのもの。ライブにおける数々の代表曲を中心に、 これまでの、「クリスマスの約束」、「風のようにうたが流れていた」 で披露したカバー曲などを小田自身のツアーの中で表現する様子を放送して行きます。今年の小田和正は、ツアーだけでなく、 8年ぶりに発売されたオリジナルアルバムも50万枚以上のセールスを記録し、同世代のアーティストと比べても、 その存在感は衰えるどころか年々増しています。そんな彼を等身大で見せることが、今年の、「クリスマスの約束」の主題となります。 さらに、今回の収録は、通常のツアースケジュールに番組収録のための特別ライブを編成して収録を行うため、観客数1万4000人という、 テレビ収録では考えられない規模。 通常のライブ収録は現場の聴衆のためだけにあらゆる演出が施されているので映像的な制約が課されるのですが、 今回は番組収録を前提にセット、照明などをアレンジして、今までにない「テレビによるライブ収録」を実現します。
 また、特別ゲストとして、SMAPの中居正広が登場。小田和正と共に、「夜空ノムコウ」を熱唱する。

【放送予定楽曲】

「言葉にできない」
「さよなら」
「ラブ・ストーリーは突然に」
「キラキラ」
「Yes-No」
「Yes-Yes-Yes」
「生まれ来る子供たちのために」
「戦争を知らない子供たち」
「夜空ノムコウ」他
posted by Hiro's at 18:05| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

まるごと 702NKII 予約〜

"Mobile PRESS EX Vol.2"に引き続き、"まるごと702NK�K"もAmazon.co.jp にて予約しました~。
なんてたって山根さんが書かれているやつですから〜。Nokia端末勉強のために今年の年末は"山根本"で楽しみましょう!!
予約注文確認メールでは、発送可能時期: 2006/1/28  配送予定日: 2006/1/29 - 2006/1/31とのことです。

posted by Hiro's at 00:09| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

Nokia Wireless Headset HS-36W & i.Tech Clip �K Headset

ヘッドセット大好きな私が今回香港で購入してきたのが、Nokia Wireless Headset HS-36W と i.Tech Clip �K Headsetの2つ。
Nokia Wireless Headset  HS-4Wを愛用していましたが、 耳へのフィット感が少しだけ違和感がありましたので購入してきました。
香港では当たり前に使っている人も多く、販売している機種も実に多種多様です。価格もさすが香港です。ちなみに今回購入したNokia Wireless Headset HS-36Wは160香港$でしたから、5,600円程度。i.Tech Clip �K Headsetにいたっては結構大量に出回っているタイプで確か168香港$で2,700円程度ですから、 日本に比べればかなりお得な感じです。
使ってみた感じはNokia Wireless Headset HS-36W は耳にセットするのもかなり簡単ですし個人差はあると思いますがフィット感は抜群です。i.Tech Clip �K Headsetはいうまでもなくイヤホンタイプですから抜群のフィット感です。何となくヘッドセット収集に走り出しそうな感じ・・・。
次回はステレオタイプのヘッドセットをゲットしないと・・・。

posted by Hiro's at 15:32| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

702NK�K発売開始!

702NK�K本日から発売開始です。某家電量販店に行ってみましたが、 展示スペースと展示の仕方は極質素。
702NKの時の先行販売のことを思うと今回はあまり表にでない販売の仕方?って印象を受けました。
でも、巷ではNokiaファンが結構購入してるんじゃないでしょうか。
そういえばNokia6630スタンダードバージョンは相変わらずNokiaJapanの方から発売されないし・・・ でも今年年内に発売されるんでしょうか?
「Nokia 6630 スタンダード・バージョン の販売に関する情報」とういことで
「Nokia 6630 スタンダード・バージョンは、2005年に発売予定です。価格、販売店等につきましては、 決定次第お知らせいたします。」
っていうことの広報があったからには、年内に発売されるかどうかってことに興味を持ち始めてしまいます。

posted by Hiro's at 14:49| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

Vodafone 702NK�K(Nokia6680)発売!

Vodafoneから702NK�K(Nokia6680)の発売について正式にニュースリリースされました。 発表から大分時間が経ちましたね〜。12月17日関東・甲信越先行発売でその他地域では12月22日から発売とのこと。前回、 702NKはオンラインショップでの先行予約販売をしていましたが今回は無し?ちょっと残念ですね。
さて、気になる価格はお幾らなんでしょうか?
追記
新規価格は1万3440円。「702NK」の時は1万5540円程度でしたからお手頃価格になってますね〜。




posted by Hiro's at 22:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

Mobile PRESS EX Vol.2

山根さんも書かれている「Mobile PRESS EX Vol.2」が Amazon.co.jp で発売されます。mobile espressoが楽しそう。 ということで早速予約しました〜。

 

posted by Hiro's at 13:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

Nokia Japan

Nokia Japan のトップページと6680(702NK�K)のWelcome to Nokia.co.jp(Flash Playerのウェルカムメッセージ)が変わっています。
いよいよ、6680(702NK�K)の発売間近ってことで、Nokiaらしいセンスのいいものになっています。特にStyle with Nokia 6680はいいな〜。

Nokia Japan

posted by Hiro's at 10:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Sony Ericsson P990i

香港の携帯雑誌に掲載されていたのでちょこっと調べてみましたが、Sony Ericssonが無線LAN対応で「Opera 8」 を搭載したW-CDMA/GSMデュアルネットワーク対応の「P990」を発表。2006年第1四半期に発売される予定のようです。 Bluetoothもサポートしていて最大4GBのメモリースティック PRO Duoが利用可能とのこと。さらにFMラジオ機能も搭載。 OSはSymbian OS 9.1。 外観を見るとシンプルなストレートタイプで、画面下部の数字キーはフリップ対応になっていて、 開くとQWERTY配列のキーボードが利用可能。日本市場向けに提供される予定はないとのことですが、 香港で購入してきて日本で使用すればグーです。しかし、個人的にはこういうデザインはポイント高いですねー。

 

Sony Ericsson P990i

posted by Hiro's at 21:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港4日目(最終日)

4日間の滞在もあっという間でした。昨夜は遅くまでホテル付近を散策、PacificCaffeeでネット。 ということで結構遅くまで起きていました。香港は午前中はほとんどの店がまだ営業していません。 その代わり夜は遅くまで様々な店が営業しており、香港は深夜まで活気にあふれています。
さて、最終日の今日は朝8時30分頃、山根さんにホテルまで迎えにきていただいてエアポートエクスプレス(機場快綫) 九龍駅へ行きキャセイの機内荷物預け入れと搭乗手続きを先に済ませました。 香港はエアポートエクスプレスの各駅で搭乗手続きと荷物預け入れができるので便利です。
その後、青柳さんを出迎えに先達広場前で待ち合わせ。小食店でシュウマイを堪能、旨いんだな〜これがまた。 香港のこういう食べ物はホントいいですね〜。
さてさて、いよいよ山根さんの携帯コレクションの宝庫である自宅を訪問。旺角(モンコック)からバスで移動。素晴らしいマンションです。 エントランスとかも綺麗でうらやまし〜い。ロケーションもいいです。
山根コレクションをあれこれ拝見させていただきましたが・・・MMClubで見せていただいた懐かしいものから、 最近入手されている超レアなものまでたっぷり見せていただき感激でした〜。ホントにホントに凄〜い。 自宅では2時間ほどあれこれあれこれ見せていただきました。
最後の昼食はホンハムのWhampoaでいただき、九龍駅まで山根さん、青柳さんにお見送りいただきました。いよいよお別れです。
空港では、山根さんお気に入り「CSLショップ」Cathyちゃんに会い・・・綺麗でセンスのいいお店です。 出発時間まで充分時間があったのでお土産購入やらゆっくり散策してました。
帰りのキャセイCX532便16:30発で中部国際空港セントレアへは21:00頃到着。 高速バスも21:45出発で松本へは深夜1:15頃の到着となりました。
さすが高速バスではほとんど寝てましたね〜疲れが一気に出た感じ。松本はちらほらと雪が舞うなか自宅へ到着。 あこがれの香港4日間の旅が無事終わりました。

山根さんには、私が始めての香港とはいえ初日からずっとエスコート&ご案内のコーディネイトをいただいて本当に感謝です。 4日間の短い間でしたけど香港が好きになりました。山根さんがこの街と巡り合ってここで生活されていることも・・・携帯天国香港・・・ 魅惑の香港・・・また是非来たいと思います。
楽しくてエキサイティングな4日間でした。ホントにホントにありがとうございました。またお伺いします。

 

先達広場で待ち合わせ・・・午前中はまだ開店していません。

朝食(小食)はシュウマイ・・・旨いんだな〜

山根さんの自宅へ

うわ〜高層マンションだ〜。

素敵だな〜・・・二人の後ろ姿?いやエントランスが

お邪魔しま〜す。

高層からのロケーションがいいですね〜

ご一緒した青柳さんは高所恐怖症でした。

仕事場&宝庫

  

凄いことは知っていまししたが・・・やっぱり凄い

 

SIMカードは国別に購入日別にコレクションされています。

 

注射器がもれなく付いている「謎蝶機MP280」は・・・画面下の蝶の部分へ香水を注射器で注入すると香りの携帯になっちゃう・・・ 凄すぎ

 

Pantech G670は体温計付き携帯。青柳さんの体温測定したら興奮していて微熱気味?でした。

お〜なつかしのウルトラマンシリーズ完全版

 

戦果数々の証が・・・今年のCeBITだ〜

3人で昼食・・・山根さん紹介のお店は全て美味しい・・・

こちらが昼食をいただいたWhampoaビル

エアポートエクスプレス(九龍駅)・・・いよいよ山根さんともお別れ

 

香港国際空港はさすがにデカイ・・・ルイ・ヴィトンもデカイ?

 

山根さんお気に入り「CSLショップ」Cathyちゃん・・・一生懸命お仕事されていました。

ディズニーショップも・・・

  

携帯&電脳ショップ豊澤・・・CASE LOGICのケースを購入

 

いよいよ出国・・・キャセイCX532で帰国です

posted by Hiro's at 09:20| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

香港3日目

さて、早いもので香港も3日目となりました。山根さんには大変お世話になりっぱなし。本当に恐縮です。
今朝はネーザン・ロード沿いのPacific Caffeeでblogの更新の後、香港島ワンチャイ電脳城のCaseCollectionにてバック購入。
いろいろ悩んだ末、「TIMBUK2 LAPTOP TOTE 」 (山根さんとcloudyバックもしくはshinonバックと呼んでました)はやめて違うやつを購入。
その後、http://www.vjcatkick.com/のV.J.Catkickさんと3人で昼食会。 なんとニュートンやら様々なプログラムを手がけた方でNokiaからもオファーがあるんだとか?凄ーい。
今度、MMClubにもお越しいただくようお願いしました。仕事とNokiaN70をゲットするために来港されたそうです。
昼食後は私の希望で、TsuenWanにあるeXpansys香港事務所へ。いや〜聖地に来た感じですね。
夕食はイリジウム携帯大好きな青柳さんら4人で夕食。また、お友達ができました。最終日もお会いする約束をしてお別れしました。
その後、山根さんがいつもお世話になっているジャパン・リーさん(かわいい女性スタッフ)のお店へ。 ここではNokiaカーチャージャーやヘッドセットを購入。
今日も内容の濃い〜1日でした。夜はやすえさんとしのんさんとSkypeでお話したりblog更新したり。 PacificCaffeeでまたまったり。
明日はいよいよ最終日。山根さんの自宅でコレクションを見せていただくことになっています。これが一番楽しみにしていたことなので、 興奮しちゃうでしょうねきっと。

ワンチャイ電脳城

 

eXpansys香港もクリスマス

 

小腹がすいたので大衆レストランで・・・山根さんのPCでちょこっとSkype。しのんさんと連絡とりました〜。

1010のN70の広告。6680の時代はすでに香港では終わった感じ?女性に人気な白ボディは高級感があっていい感じです。
香港はホントにNokia天国です。

DmoboM900は別名ディズニーモバイル??

香港は電飾がホント綺麗です〜

posted by Hiro's at 00:37| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

これいいな〜

CaseCollection で見つけた 「TIMBUK2 LAPTOP TOTE 」は結構いいな〜。

 

posted by Hiro's at 11:37| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pacific Caffee でまったり

今朝はゆっくり起きてシャワー。その後ホテル近くのネーザン・ロード沿いのPacific Caffeeでblogの更新したりまったりしています。
山根さんともSkypeで連絡したり・・・


posted by Hiro's at 10:51| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港2日目

さて、今日は朝ちょっとゆっくり目で午前中は香港島の南側のStanley観光。 チムサーチョイからスターフェリーで香港島セントラルへ。 香港島駅近くのバス乗場からStanleyまで香港島トンネルで縦断して島の南側へ、西洋人の多く住むのどかな雰囲気のところです。 昼食もまったりとゆっくりいただいて山根さんとゆっくりお話ができました。帰りはミニバスで山を超えて戻り、NOKIAショップなどへ。 山根さんのお気に入りのかわいい店員さんもいらっしゃいました。その後はApliuStreet(鴨寮街)を散策。 九龍側とはまた違った雰囲気のところで楽しい街ですこちらも。散策中にいただいたイカとオレンジジュースが旨かったすね〜。 午後はこちらの街でゆっくり散策して回りましたがジャンクショップやら山根さんが常連さんでいくショップめぐりは楽しかったです。
夕食は午後6時に海鮮料理を予約していただいてゆっくりいただきました。その後、コーヒーショップでゆっくりして、 i.Techヘッドセットなどを購入しに先達広場へ再び。昨日飛ばして遅くまで起きていましたので、 2日目は午後10時過ぎにホテルへ戻りました。しかし今日も充実した1日でした。本当に香港は楽しいところです。

スターフェリーへ。後姿は誰?

スターフェリーから香港島を望む

香港国際空港へは香港島駅からチェックインできます

バス乗場 Stanleyまで向かいます

バスからセントラルフェリータ^ミナル付近

香港島縦断のトンネル

香港島南側は静かでいい雰囲気です

Stanley Prison(赤柱監獄)昔は監獄があった?

Stanleyの町並み

東シナ海を望む

昼食のレストラン

結構旨かったっす

香港島HennessyRoadのNOKIAショップ

SonyEricssonショップ

HBH-PV7が新しい?

これ欲しいけど・・・高い!

買取システムが充実?

Nokia6111宣伝看板・超細くて超可愛い〜

鴨寮街はマニアックで楽しい街です

こんなのがいっぱいあります。

山根さん物色して購入中。向こう左側のお兄ちゃんはいつもお世話になっているそうな。

ジャンクショップ。掘り出し物があるので定期的にチェックしてるんですって。

イカがとにかく旨い(ハマリます)

生ジュースも旨い

見ていて楽しいな〜。山根さんこちらで代理購入

夕食はコース料理を堪能。

Case Collection というお店で購入したPCケース。お店のスタッフ(女性)も気さくでいい感じでした。

 

posted by Hiro's at 10:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

香港1日目

とにかく長い1日でした。早朝3時起きで香港でベットに入ったのが日本時間でAM2時。ほぼ24時間起きてましたね。
キャセイは若干遅れて到着。山根さんから出迎えていただき、記念にもなるということで早速OCTOPUSカードを購入。聞いてはいましたが、 このOCTOPUSカードが香港では当たり前ですがMTR路線やバス等、チャージさえすれば財布変わりに使えて超便利。
その後、エアポートエクスプレスにて九龍駅まで移動。 そして無料バスにてホテル近くまで移動しStanfodoHillviewHotelにチェックイン。ホテルからMTRでも旺角 (モンコック)まで移動し香港$に換金。その後メインイベントの先達広場で携帯&電脳観察。 とにかくとにかくレアな端末が所狭しと並べられていてちょっと興奮気味の私でした。何店舗見たか判らないほど見て回りましが、 特にお気に入りのNokiaでは6630はほとんどなく、6680とN70 が印象に残りました。
日本では6680(702NKU)がこれから発売だというのに、香港では6680が古くさえ感じます。 これだけ様々な携帯が見れるのはホント楽しいです。山根さんにキャリアのこととかその場その場で説明を受けながら勉強になりました。
夕食も山根さんおススメの上海料理を腹一杯堪能させていただきました。香港にきたらこのドリンクを飲んでみて! ということでレモンが何枚も入っているレモンティー?というやつを飲んだり。
その後はネーザンロードを2階建てバスで南下してデジカメでネオンの夜景を撮影。 九龍公園前のコーヒーショップでネット接続をしながらまったりとしたり・・・。
香港時間の午後10時頃スターフェリーで九龍半島側(チムサアチョイ)から香港島(セントラル)へ。夜景はホント綺麗でした。
その後PEAKTREMからゴンドラで山頂まで上り夜景を堪能しました。いや〜、山根さんのおっしゃる通り香港流に初日は飛ばしましょう! ということでご案内をいただきうましたが、中身大充実の1日でした。

詳細は MyTools Blog Picture Diary でどうぞ



 

posted by Hiro's at 09:42| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

もうすぐフライト

F900iTから更新。日本からの更新最後です。キャセイCX533便は満席ですー。機内もいい感じ!後ほどまた。


image/mytools-2005-12-07T09:58:34-1.jpg

posted by Hiro's at 09:58| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ香港へ!

え〜と、とりあえず中部国際空港セントレアへ予定より早く着きました。始めてのセントレアなのでデジカメで写真撮影。いや〜、 でかくて綺麗です。日本で最新の空港ですからね。
blogの更新もHOTSPOTの1DAYパスポートでやろうと思ったら、 なんとビジネスコーナーのインターネット無料コーナーがちゃんとあるじゃないですか。さすがセントレアです。 というわけでここから更新中です。 他にも10分/100円のコインパソコンがあったりとにかくワイヤレスLANエリアも空港全体って感じでどこでもできる感じです。
キャセイも18番ゲートからで免税店等一番近くで便利です。今も山根さんから心配してくれてコールがありました。 今夜は香港流初日に飛ばせということで、早速携帯・電脳街直行のようです。楽しみだな〜。
では、初めての一人旅・・・どうなることか・・・行ってきます。

詳細は MyTools Blog Picture Diary でどうぞ

posted by Hiro's at 09:12| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ香港!

さて、いよいよ香港へ行く日となりました。今回は中部国際空港セントレアから香港へ。 空港へは松本から高速バス中部国際空港線で行きます。AM3:45乗車で空港へはAM7:10着予定。香港へはキャセイCX533便10: 00発〜香港13:35着の予定です。若干雪が降っていましたので、当初バスより1時間程度早めて余裕を持って行くことにしました。 空港ではフレッツスポット、HOTSPOT、モバイルポイント、MzoneなどのワイヤレスLANができますし、100円/ 10分で利用できるコイン式インターネット端末も設置されていますので、出発までの待ち時間に利用してみようと思っています。では、 また後程。行ってきま〜す。

posted by Hiro's at 00:51| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 香港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

