2005年11月30日

[ 「Digital Notepad A5」発売の案内!!

Nokia Digital Pen SU-1Bの消耗品「Digital Notepad A5」がノキアストアとO-partsで発売の案内がノキア・ジャパンのサイトで紹介されています。サイズはA5(大)のみの扱いだけなのかな〜。B7サイズのちっちゃいやつも扱ってくれたらいいのに〜。
Nokia Digital Pen SU-1Bの別売りDigital Notepad A5<ノートパッド(大)>の発売をノキアストア及びO-partsにおいて開始しました。
<販売店舗> ノキアストア八重洲地下街、成田第一、第二、
Nokia@O-parts lifestyle shop

su1b_5.jpgsu1b_2.jpg

posted by Hiro's at 22:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「W-ZERO3」発売!!

「W-ZERO3」12月14日発売が発表されましたね〜。新規契約で年間契約ありで39,800円、年間契約なしで42,800円ですか〜。年明け発売でW-SIMなしのモデルが45,000円ですか。Windows Mobile 5.0 for Pocket PCを単体で購入することを考えれば、価格設定は確かに安い感じ。予約はWILLCOMストアで12月9日からオンライン予約開始とのことです。一般店頭予約も9日前後から開始されるとのことで気になるところです。
ウィルコム公式サイトから提供されるアプリケーションのOpera Mobile 8.5やPHS位置情報で周辺のHOT SPOTサービスエリアを地図上に表示させるソフトウェアの「ちず丸」やゲームコンテンツらが楽しそうです。

発売情報サイト
WILLCONプレリリース
WILLCOM STORE

136925.jpg





posted by Hiro's at 21:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

MMClubオフ会集合写真の変遷

というわけで、MMClubの活動を振り返ってみることにしました。思い起こせば2000年の春だったかな〜。Tsuruさんとしのんさんと私(Hiro's)の三人が集まってモバイル談義を始めたのがきっかけでMMClubが発足しました。その当時の私はIBM、WorkPad30Jをしのんさんと秋葉原で購入してあれこれやっていたのを思い出します。確かMacとの同期にのめり込んでいました。今から6年位前のことです・・・なつかしいな〜。そんな訳で何気なくMMClubオフ会レポートを振り返っていたら懐かしく集合写真を眺めていました。このレポートはTsuruさんが毎回アップしてくれているのもです。貴重な財産です。MMClubのスローガンは「ここは、長野県松本市を拠点に活動するメンバーが開設した倶楽部です。倶楽部名には"松本"が入っていますがメンバーは日本全国から募集します。モバイル好きの方、メンバーになりませんか?みんなで情報交換をしながらモバイルの技を磨きましょう。そして、磨いた技はこのページで順次公開しさらに仲間の輪を広げていきましょう!さぁ、迷わず掲示板に「入会希望」と書き込みをしてください。」ということでTsuruさんが考えてくれたキャッチコピーです。当初はTsuruさん、しのんさん、Hiro'sの3名でスタートしたのですが、その後、Marisさん、やすえさん、山根さん、かねこさん、Cloudy さん、シミズさん、masaさんと10名のClubにまでなりました。2000年からですから今年で6周年目になります。早いものだなと思うのと同時に携帯もPDAもその他のデジタルツールも大きく変遷してきました。みんなでMakoに没頭したり、山根さんとGSM携帯にあこがれたり・・・MMClubのオフ会も6年間の時代の流れを感じさせてくれます。
と・・・いうわけでオフ会の変遷を辿ってみたくなって「MMClubオフ会集合写真の変遷」なるページを作ってみました。何と通算26回のオフ会が開催されてきました。全てが集合写真ではありませんが、なつかしく振り返ることができました。これからもMMClubはみんなが元気な間は永久に不滅でいたいですね。

20051129.jpg
なつかしのIBM WorkPad30j

mm001.jpg
第3回オフ会(2001年8月31日開催)

MyTools Blog Picture Diary
posted by Hiro's at 03:04| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

W-ZERO3ガイドブック・・・

SideB-log(みのたんのSide Bワールド)
今日(もう昨日)は、午後いっぱい、アスキーより発売予定のムックの校正チェックを行ってました。疲れた〜。
書籍名は「W-ZERO3ガイドブック」。パワーユーザー向けというよりは、初心者ユーザー向け購入ガイドブックという趣ですが、そうそうたる出演者とライター陣でとっても良い感じに仕上がっていると思います。でも、今もまだ、出版スタッフがデザイン事務所で徹夜の最終校正を行っているはず……。
発売日は12月7日の予定とのこと。ちなみに、この日がけしてW-ZERO3の発売日というわけではないそうなので念のため(^_^;。

というお話・・・いよいよ発売間近ですね。
posted by Hiro's at 07:11| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

Nokia Eseriesがやっぱりいいな〜

山根さんの「パーム飲茶blog」で紹介されている「Nokia E61」「Nokia E70」ホントにキーボードが付いている端末にに弱い私は今すぐにでも欲しい状況です。香港と山根さんが本当にうらやましい〜。

ITmedia、ビジネスモバイルのこのニュース「日本も世界のスタンダードへ」──Eseries日本導入に前向きなNokia も「日本の携帯市場を、もうちょっと世界のスタンダードにもっていきたい。日本市場にも製品投入を検討しているところだ」ってなことですから、何なりと次年度早々にでも日本市場へ投入して欲しいもんです。やっぱり私はNokiaが好きです。

ese4.jpg
posted by Hiro's at 12:25| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

VAIO T Bluetooth機能はグー!

VAIO TにはBluetooth機能が搭載されています。 VAIOシリーズの中でも唯一Bluetooth機能が搭載されているのがVAIO T。 この機種にしたのもBlueTooth機能が標準搭載されているから。そんな訳で、Bluetooth ヘッドセットでSkypeでIPハンズフリー電話ができます。ヘッドセットのサポートがされているのはグーです。
posted by Hiro's at 20:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

