2005年10月30日

母艦変更 VAIO T

母艦をVAIO TRからVAIO Tへ変更しました。使い勝手はまた後ほど。

20051030.jpg
posted by Hiro's at 23:42| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

山根さんのコンパニオン激写シリーズ・・・楽し!

山根さんのPT/Wireless&Networks Comm China 2005レポートは怒涛の7本。 全ての記事を楽しく拝見させていただきました。

ところで山根さんおなじみの「展示会コンパニオン激写シリーズ」。今回は「PT Comm 2005」での北京美女シリーズということで、 ページを上からスクロールして順番に美女を見ていくと最後に・・・・・・おまけイケメン?で締めるあたり山根さんさすがツボをついてますね!

私の個人的な雰囲気ではUT Starcom、Samsung、Telsdaというところでしょうか?次回も楽しみだな〜!

「北京的漂亮小姐」〜北京美人を激写せよ

posted by Hiro's at 20:06| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

CLIE UX-50復活・・・Bluetoothつながり!

最近はちょっとPDAから離れていたんですが、W-ZERO3発売のニュースを知ってから妙にキーボード付きPDAで楽しみたくなり、 久しぶりにCLIE UX-50をセットアップして使い出しました。しばらくまたお付合いしてみようと思っています。ということで、 Bluetoothつながりで連携して楽しんでます。Nokia Digital Penで紙に書いた絵や文字、 思い浮かんだアイディア書き留めたり、702NKやVAIOに送信したり、UX-50でF900iTでダイアルアップしてWeb、 メールを楽しんだり・・・ 様々な使い方をして楽しんでいます。何気ないこんな使い方が楽しいんですよね。

posted by Hiro's at 23:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W-ZERO3応援団へ入団!

「シグマリオンをパンツにつめこんで」「シグマリオンレイディオ」でおなじみ伊藤浩一が、衝撃的な出会いで感動したということで
「W-ZERO3応援団」を立ち上げられ、ご自分のサイトも「伊藤浩一のW-ZERO3応援団」
に改名されています。さらにpocketgamesの平野館長さんも「PDA秘宝館(W-ZERO3応援団)」に改名されています。
W-ZERO3とういうスマートフォンはそれだけ衝撃的でワクワクする端末なんですよねきっと。
W-ZERO3はモバイル好きなユーザーにはホントに楽しみなスマートフォンなんだと思います。ということで私も早速入団させていただきました。
一緒に応援していきたいと思います。


 

posted by Hiro's at 13:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

スマートフォン「W-ZERO3」発表!!

う〜ん、来ましたね〜。ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile5.0端末「W-ZERO3」が発表となりました (10月20日)。端末はシャープ製。日本語版のスマートフォンということで、 こういう端末を待ち望んでいたユーザーは多いんじゃないでしょうか? VGA対応の3.7インチモバイルASV液晶とスライド式のフルキーボードを搭載は・・・こういうやつがいいんですよね。 デザインは個人的に好きな感じです。11月下旬から12月上旬発売とのことで価格も5万円を切るらしいです。物欲リストにもろ追加です。

 

オフィシャルページは

       


 

 
posted by Hiro's at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

Windowsスマートフォン

マイクロソフトのWindowsを搭載したスマートフォン (携帯電話端末)が、日本で初めて発売される。 発売されるのは、マイクロソフトのモバイル機器用OS「Windows Mobile」 を搭載した携帯電話端末、通称「Windowsスマートフォン」だ。
国内初のWindowsスマートフォン端末は、まず、シャープから提供される見込み。通信事業者はウィルコムになると見られる。 マイクロソフトとシャープ、ウィルコム3社の事業提携や、新端末、新サービスの詳細は今週にも発表される予定だ。
Windows Mobileは、パソコンのWindowsとのデータ連携が行いやすいのが特徴。 マイクロソフトが提供する携帯機器用のOfficeソフトなどを搭載することも可能で、今年8月には新バージョンの「Windows Mobile 5.0 日本語版」の提供が開始されたばかりである。
Windows Mobile搭載のスマートフォンは現在、北米や欧州などで販売されており、 マイクロソフトがパソコンなどに次ぐ市場として注力している分野の一つである。特に日本は、世界の中でも携帯電話の高度利用が進んでおり、 同社が長年にわたって参入を目指してきた市場。これまで熱心に、携帯通信事業者などに同OSの採用を働きかけていた。
国内でのWindows Mobileの初採用は、今後ますます高機能になっていく携帯電話の標準プラットフォーム争いの前兆ともいえる。

との記事。いよいよ国内でもシャープ製スマートフォンが発売されるのか〜。デザインとか気になりますね〜。楽しみです。

 

posted by Hiro's at 12:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

Nokia Eシリーズ キター×3

山根さん情報を見てびっくり!!! Nokiaから一気にモバイルツール大好き人間にはちょっと刺激が強すぎるほどうれしい端末が3つも出てきちゃいました〜。 Eシリーズということで、これは楽しみです。しかも、W-CDMA対応ということで・・・こちらこちらの情報のように日本語化で楽しんだり・ ・・いや〜、物欲満開です!

Nokia Europe

    

posted by Hiro's at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

