2005年04月24日

山根康宏の海外携帯コラム

「山根康宏の海外携帯コラム 」がLivedoorで連載が始まりました〜。超うれし〜いい。
我らがMMClubメンバーでもある山根さんのコラムですが、 「第一回 日本にもスマートフォンがやってくる」は注目デバイスの情報が目白押し。 日本でもW-CDMAの導入で少しは海外携帯の魅力が浸透しはじめています。 山根さんのコラムが海外携帯と日本携帯文化の愛の架け橋となって欲しいと思います。

追伸:山根さんのこのキャラクターそっくり(激似)ですね!

posted by Hiro's at 08:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

Nokia6630 Xpress-onカラーカバー

ようやくノキア・ジャパンからNokia6630純正カラーカバーが発売されました。色は控え目なブルーとベージュの2色。もっと沢山のカラーを用意してくれたらうれしいのに!ところで本体6630自体の発売はどうなっちゃったんでしょうか?

6630c_0.jpg
posted by Hiro's at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Nokia 6630/702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

スマートフォンの今年の本命は?

このところスマートフォンの情報で一番気になるのはNokia6680?FOMAM1000?VPA IV(MDA IV)? みなさんはどれ?
Nokia 6680はCeBitではi-modeサービスを利用できる端末として紹介されていたようですが、 Vodafoneからの発売でしょうか?FOMAにはならないでしょうね。
ビジネスFOMA M1000もSymbianOSですが逆にi-modeサービスが利用できないFOMAっていうのはちょっと残念ですよね。 でも無線LAN機能があるっていうのはいいっスよね。個人的に大本命はVPA IV(MDA IV)でしょうか! 気なるのはリリース時期ですよね。いづれにしても個人的にはDoCoMo端末として登場して欲しいんですけどね。

  

posted by Hiro's at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

Skype用に〜パイオニア「TF-FS22M-R」

Skype用にこれ欲しいかも。このレビュー記事を見ると、 パイオニア「TF-FS22M-R」はコードレスフォンっていうのがいいですね。 マイク付ヘッドセットやUSBハンドセットの代わりに普通のコードレスフォンのようにPCから離れても通話できるのは自宅用にいいかも!

posted by Hiro's at 08:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

