2005年01月31日

702NK & Remoto S60 Pro

PCから702NKをコントロールするアプリ 「Remoto S60 Pro」のトライアルバージョンを試してみました。

デスクトップスクリーンとキーボードを使用してWebCamとしても702NKをコントロールすることができます。 Bluetooth接続でコントロールできるこの手のリモートアプリは楽しいですね。

 

702NKスクリーンショット

PCスクリーンショット
 

posted by Hiro's at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | Nokia 6630/702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

702NK&HolWin

702NKのネイティブアプリインストールを支援する「HalWin」
大変お世話になっていますがバージョンアップされてv1.2になっています。アプリを消したい時にアプリマネージャから簡単に消せてアプリを入れ替えできて便利です。作者のTeamKNOxさんに感謝です。サイトの紹介にもありますが、 HAL とは Hyper ALlocation system の略称でTeamKNOxのメンバーの子供さんからその名前をつけたとのことです。こんな便利なSISインストールソフトに感謝です!
「完成しました。702NK でガンガン、アプリを動かしましょう。」との作者さんのコメントの通り皆さんもガンガン使いましょう!



posted by Hiro's at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Nokia 6630/702NK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザイン変更

MyTools blogのデザインまた変更です。Seesaaのデザインテンプレートは比較的少なくて、シンプルなものは更に少ない感じ。 やっぱりホワイト系が好みなので・・・。今までのルーズリーフからホワイトに変更です。更にサイドバーが今までは左側だったんですが、 PDAなどでの閲覧も向上したくて右サイドバーに変更してみました。blogテーマなんかはもちょうっとカスタマイズしたほうがいいかな〜。

posted by Hiro's at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

MMClub 新年会

久しぶりのMMClub OFF会です。今回は新年会ということで、松本のこのホテルで、フルメンバーで新年会開催です。
なんといっても今回は幹事のしのんさんが見つけてくれた無線LANが無料でできるというホテルを選び実にいい環境で新年会をすることができました。
参加者は午後4時からホテルの会議室をお借りして、

香港@山根さん安江さんcloudyさん、mari'sさん、シミズさん、新メンバーのmasaさん、幹事のしのんさん、そして私Hiro'sの8人でスタート。
会議室のテーブルの上にはそれぞれのご持参品がズラリと並んで何がなんだか分からない状態。
思い思いにあれやこれやと触りまくって時間が過ぎます。今回はなんといっても702NKが勢ぞろい。なんと合計7台。
フェースプレートも山根さんとシミズさんが香港、バンコクで大量に仕入れてきてくれてみんなであれやこれやと着せ替え大会。
そしてなんといっても目玉は山根さんのNokia9500Communicatorを拝めるということでメンバーは楽しみにしていたのですが、何とシミズさんがタイに行ったときにゲットしてきたというホワイトバージョンの9500Communicatorを持ってきちゃっているではありませんか。
いや〜、恐れ入りました。だけどあこがれの9500Communicatorはいいです。ホントいいです。
メンバーのツール達集合写真は物が多すぎて携帯、PDAを分けての撮影となりました。 mmclub_off20050122_2.jpg mmclub_off20050122_1.jpg


夕食を挟んで、部屋へ集合して出張帰りのTsuruさんが合流して更にいろんな話題で盛り上がり、いちばん遅い人はAm3時頃まであれこれグリグリとやってました〜。いつも色濃いMMClub OFF会(新年会)も無事終わり、またの再会を約束してお開きとなりました。いや〜、ホント楽しかったです。

posted by Hiro's at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

CN30 Mobile Computer System

TK-BLOGさんネタです。こんなPDAがあれば面白いっすね。色んなモジュールがあって合体して使うってのが楽しそう。 サードパーティー製品なんかも出てきていろんなヤツと合体なんて使い方ができればもっと楽しくなりそう。

 

posted by Hiro's at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

betaplayer

最近、e830Wで動画を楽しむのにbetaplayerにお世話になっていて、寝落ちマシンとしても寝床で活躍中です。 無線LANネットワーク経由で母艦の共有フォルダから再生できるのが便利です。betaplayerで「ファイル」→「開く」で上の 「アドレス欄」に「\\母艦名」 を入れて動画ファイル名をタップすると母艦にある共有フォルダの動画を見れます。version が0.096にアップされています。

詳細はshino-blog (Avi's)さんのところにまとめられています。 

http://blogs.shintak.info/category/37.aspx   http://blogs.shintak.info/archive/2005/01/12/1827.aspx

posted by Hiro's at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

Fossile Wrist PDA(PalmOS)楽しそうですね!

Fossile Wrist PDAのフォトレビューがあれこれ。うーん、ますます欲しくなってきましたー。

livedoorモバイルではフォトレビュー、 poketgames::PDA秘宝館では平野館長さんのレビューが上がっています。

そして早くもFossil用アプリケーションソフトのポータルサイトもお目見えしています! 

基本的には現行Palmソフトもほとんど動くでしょうけど液晶画面の大きさに合わせた専用ソフトがこれから開発されて出てくるんでしょうかね?

posted by Hiro's at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

Mac mini & ipod shuffle

Macの新機種投入楽しそうです。Macminiもipod shuffleどちらもminiminiでデザインもかなりいい感じ。 ここまで両方とも小さくなるとインパクトありますね。個人的にも久しぶりに欲しい感じの製品です。Mac miniとテレビと接続がS-Video/コンポジットビデオアダプタを使えばディスプレイになるってのはいいですよね。 Bluetooth接続でWireless Keyboardで部屋の中でどこでもコントロールで大画面で楽しむなんてのが理想。

      iPod shuffle
 

       Mac mini

posted by Hiro's at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

Wrist PDA with Palm OS その2

Fossil Wrist PDA with Palm OSのサイトを覗いていたら、スクリーンショット、スペック一覧、マニュアル、 ユーザーガイドのPDFファイルなどなど詳細なデータが掲載されています。こんなの眺めているとマスマス物欲モードが高まっちゃいます。Palmm500相当のスペックでスピードは約2倍ですから、これはいいですよね。 OSはPalmOS4.1ですからJOSかCJKOSで日本語化できるんでしょうかね? あと赤外線通信でModemダイヤルアップとかPalmのソフトがゴッソリ使えるとなると・・・ う〜んいいですね〜。楽しそうなのでスクリーンショット拝借しました〜。

addresses book

date book

to do list

memo pad

time and date

  

Getting Started (PDF)   User Guide(PDF)

posted by Hiro's at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wrist PDA with Palm OS

 FossilからPaim OS 搭載の腕時計 「Wrist PDA with Palm OS」が販売とのこと。購入はオンライン販売サイト「TigerDirect.com」から可能で価格は、Fossil バージョン「FX2008」が 249 US ドル、Abacusバージョン が「AU5005」が 199 US ドル だそうです。 8Mバイトのメモリ搭載で電子手帳機能を備え文字盤は好みに応じてカスタマイズできるそうです。 グレイスケール液晶はバックライトとタッチスクリーンを装備、 時計のバックルにスタイラスも組み込まれていてチョコチョコタッチして画面からアクセスなんて楽しそうですね。 充電式リチウムイオンバッテリーの持続時間は3〜4日ということでバッテリーの持ちは時計という概念からすると短すぎますが、 PDAと考えれば普通です。でも常に持ち歩ける初のPalm搭載オーガナイザーというわけで日本語化などカスタマイズして充分楽しめそうですね。


posted by Hiro's at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

NokiaアノトペンSU-1B

香港@山根さんのNokiaアノトペンのネタが詳細に報告されています。 何回かMMClub OFF会で山根さんから現物を見せていただいているので、物欲モード再開です。MMClubのメンバーも何人か触発されているかたもいるようですが私も1本購入しようかな! しかし、Nokiaってメーカーは面白い代物が沢山ありますね。

山根さんのネタはこちら パーム飲茶BLOG

Nokia アノトペン、6630/702NKでOK! NokiaアノトペンSU-1B、 6630/702NKでの使い方 Nokiaアノトペンの持ち運び

Nokia ページ

posted by Hiro's at 15:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

Remote Keyboard for Pocket PC

久しぶりにe830Wのソフトネタです。ソフトはMobile PRESS冬号で紹介されていた「Remote Keyboard for Pocket PC」です。

PCのキーボードから文字入力するとe830Wの画面にリアルタイムに出力(入力)できます。マウス操作も可能でPCのRemote Kyeboardのウィンドウ上でマウス操作ができてしまうという優れものです。PCとe830Wの接続は、ActiveSync、 無線LANでできるので、PCの脇にe830Wを置いておけば簡単に操作・入力ができますから非常に便利です。 こういったリモートソフトって面白いですよね。

Remote Keyboardのウィンドウ。 マウス操作で右クリックすとカーソルが+表示となりe830w(PPC)でもマウス操作が可能となります。

/media/1477509_2005-01-04T141123Z.gif
posted by Hiro's at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | PDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

PDAサイト休止

大変お世話になったサイトが昨年暮れに相次いで休止となりました。PDAコンソーシアムCLIE User Club !です。PDA好きなユーザーとしては何時も情報源としてお世話になっていたので本当に寂しい限りです。こういったPDA情報サイトが減っていってしまうのは、PDA市場の縮小に影響があるんでしょうけど、違った意味でモバイルパソコン、スマートフォン、携帯電話などこれからのPDA市場の変化に期待します。今後はPDAは私語になるかもしれません。だけど、今話題のスマートフォンがこれからのPDAになると思います。スマートフォンが本当の意味でPDAかも知れません。TreoやNokiaやPPC、PalmOSのスマートフォンなどこれからの動きは本当に楽しみです。そして、またこれらを応援してくれるサイトが登場してくるんでしょうね。

posted by Hiro's at 22:04| Comment(0) | TrackBack(340) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

パケット通信料

702NKの'04年12月分の利用料金をMy Vodafoneで確認してみたら、メール通信料129円、音声通話料240円、 コンテンツ情報料1,800円、パケット通信料8,767円となっていました。パケット通信をこんなにした記憶がないのにどうしてだろう? コンテンツ情報料もどうして?っていう感じです。 インターネット接続はしたので702NKの操作ミスで繋がったままににでもなっていたんでしょうか? 実際の請求を見てないのでなんともいえませんが、 どうもVodafonのアクセス内容は繋がっているのかいないのかよく分からないので不安になります。

posted by Hiro's at 00:38| Comment(2) | TrackBack(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

posted by Hiro's at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

