2004年09月24日

Nokia Bluetooth Headset & F900iT

今日はNokiaのBluetoothヘッドセットとF900iTとの接続試験を安江さん所有のNokiaHDW-2とHS-3Wを用いて行いました。Nokia6630が登場したら是非欲しいので、今からヘッドセットを購入するならNokiaがいいかなということで、現在所有のF900iTとの接続確認をしてから、自分のヘッドセットを購入しようという企みです。
はじめの内はうまくいかず四苦八苦しましたが、なんとかうまくいきました。通話も無事できて一安心です。
さて、F900iTの場合は通話をヘッドセットに切り替える場合はヘッドセットの通話ボタンを1秒以上の長押し、逆にヘッドセットからF900iT本体への通話切り替えはF900iTの発信ボタンを1秒以上長押しすれば切り替わるといった具合です。
今後のPCやPocketPCなどとの接続をする場合はヘッドセットのプロトコル確認が必要です。
PocketPCにSkypeをインストールしてBTヘッドセットで通話なんてスタイルを考えると早くBTヘッドセットが欲しいですね。
持っている人がうらやましい〜。早くそんな環境が欲しいな〜。
posted by Hiro's at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

シグマリオンレイディオ

itokoichi-hatenaさんのsigmarion3のボイスレコーダで録音された音声番組「シグマリオンレイディオ」は面白いっす。今回、収録されている方々は私のような一般モバイラーから見れば雲の上の存在で重鎮な方々ばかり。pocketgamesの平野さん、ライブドアコンピュータの庄司さん、モバチキのKKさん、kzouさん、伊藤さん。そしてモバイラーの聖地でもあるコンプマート大須のモバイルアドバイザーの錦さんと2日間に渡って公開されています。
PDA業界の今後の展望や今使っているメインPDAの紹介などなど・・・いや〜楽しいですホントに!
ところで、コンプマート大須は今度是非行ってみようっと。
posted by Hiro's at 10:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

Skype

MMClubメンバーしのんさんのレポートにもあるテレフォニーソフトのSkype。今日、私もメンバーのフレンド検索をしてみたら、しのんさんとやすえさんのSkypeNameを発見、そしてコールしたらやすえさんに見事につながっちゃいました。さっそコール状況テストを実施。こちらの環境はVAIO-TRでやすえさんはibook。はじめはPCのみでの通話をやってみましたがノイズが凄い。そこでお互いにヘッドセットをプラグインして再コール・・・素晴らしい音質でした。私のヘッドセットのマイクの調子が若干悪かったので、やすえさんの方では多少音質が悪かったようですがこちら側は充分満足のいく音質レベルでした。さっそく今夜はMMClubメンバーでSkypeオンライン会を試みてみましょう。というわけでSkypeは世界中どこへでも無料コールが、今すぐ楽しめちゃうのがいいです。

posted by Hiro's at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

CLIE-VZ(PEG-VZ90)

こうきましたか。新型CLIE。今日発表になっています。
イメージしていたものと大幅に違ってますが、もう日本市場にも投入されないと思っていましたから、逆に嬉しいことです。それにしてもスライド機構付き横型ボディで動画や写真、音楽のAVコンテンツに特化したタイプになりましたね。
ディスクジョグの使い勝手はどうなんだろうか?
とりあえずはお店で現物を見ることにします。

CLIE-VZ
posted by Hiro's at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

携帯フィギュア

マイタンがドコモの携帯17機種をフィギュア化 の記事
フィギュアって結構いろんな物がありますが、携帯好きには結構受けるかもしれませんね。FOMAやムーバなど最新機種17機種と発売中の機種のうち2種類を名前を伏せてフィギュア化したんだそうで。294円という価格も安いですからちょっと集めてみますか?
個人的にはNokiaやGSM物が欲しいんですけどね。
マイタンモバイルフィギュアコレクション
posted by Hiro's at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

MMClubオフ会

久しぶりのオフ会でした。今回はやすえさんのドラえもんポケットから臨時メンバーオークション大会となり大放出で・・・みんなで落札で・・・いや〜・・・凄いことになってました。香港からは山根さんもテレビ電話で参加してより一層盛り上がりました。ホント凄くて楽しかったっす。詳細はMMClub最新オフ会レポートで!!

posted by Hiro's at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

F900iT

携帯電話をFOMA F900iTに機種変更。
Bluetooth設定を行いとりあえずはUX50とVAIO-TR1と接続。
VAIO TR1とはデータリンクソフトを使って卓上ホルダ&USBケーブル経由でOutlook予定表&連絡先とF900iTのスケジュール&電話帳データの同期をしてみましたが、とりあえずスケジュールはPDAのようなわけにはいきませんが確認程度には十分使えます。これには満足です。
デザインと重さなど多少満足できませんが、とりあえず次期端末までのつなぎで使ってみようか・・・と思います。
 
posted by Hiro's at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

QWERTYキーボード携帯電話が新たなブームに

数字キーによるテキスト入力に、モバイルユーザーたちは不満を感じている。その不満を解決する、TreoなどのQWERTY配列のフルキーボード付きスマートフォンが人気を集めつつある。
の記事がITmediaモバイルに・・・。
続きを読む
posted by Hiro's at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

HagakiPC

HagakiPC 。名前がいいですね・・・はがきPC。長野企業発のこのPDA?PC?
ファンレス・HDD レス電池駆動式 PC というコンセプトが面白そうです。
続きを読む
posted by Hiro's at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MMClub

 
QRで投稿。まっ暗号文みたいな感覚で読むのにQRコード変換しなけりゃいけないので興味と気力のある人しか中身は見ないわけですが・・・
なんとなく気になるんですよね・・・中身が、でもたいしたことは書いてないです。MMClubの人しか分からない内容ですから。
posted by Hiro's at 11:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ubicast Blogger

ubicast Blogger は、ウェブログへの記事の投稿が簡単にできるBlog エントリークライアント。
これは便利ですよね。フォント自由に変えられるし便利です。
これからは、こちらから投稿します。

 
http://blog.ubicast.com/
posted by Hiro's at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

