2004年07月30日

ここ何処?

image/mytools-2004-07-30T04:58:42-1.jpg
さてここは何処でしょう?
とは言っても写真を見れば分かっちゃいます。久しぶりに遠い処へ来ちゃいましたね。今日は東京なんでモバイルプラザ寄ってみましょうか?
posted by Hiro's at 04:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

Hiptop

シャープ、PDA付き携帯電話「Hiptop」を共同開発へ・・・の記事
シャープが北米・欧州市場向けの通信機能付きPDAを米Dangerと共同で開発するんですと。携帯端末(PDA)機能付の携帯電話が増えている北米・欧州市場のこうした流れを先取りして、ワイヤレス環境でインターネットを日常的に使いこなす端末。シャープさんのザウルスのノウハウを生かして、是非国内向けスマートフォンの発売をして欲しいと思うのですが・・・。
Hiptop
posted by Hiro's at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

Nokia6630

私の周り(MMClubメンバー)はみんなNokia7600を所有していてうらやましい限りですが・・・。
ITmediaのWIRELESS JAPAN 2004レポート「日本語化進む、W-CDMA/GSM端末「Nokia 6630」」を見るとヤキモキします。年内に日本発売を予定しているというコメントは一体何時なのか?まだまだ半年も先なんて・・・。それでも今年の暮れはNokiaとその他メーカーがどんなことをしてくれるのか楽しい展開になることは間違いないですよね。
posted by Hiro's at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

韓国Samsung

韓国サムスンが年内に日本上陸のニュース。
記事には・・・日本は2GではPDCと呼ばれる日本独自規格を採用してきたため、NECや松下電器産業グループなど国内メーカーがほぼ独占状態にあった。しかし、3GではNTTドコモとボーダフォンは同じ通信規格「W−CDMA」を採用。技術的にもGSMに近いため、ノキアやモトローラ、サムスンなどGSM端末メーカーも日本市場への参入が容易になってきた。・・・と記されている。NTTドコモも今年中に3G端末の低価格版を市場投入する計画なんだとか。その中にノキアやサムスン製品が含まれる見通しだという。いよいよ海外メーカー製端末を手にすることができるようになりますね。今年の年末は楽しみです。個人的にはSPH i500のようなヤツが好みなんで是非、日本上陸を希望するんですけど・・・。そんなことはないですよね。
SPHi500
posted by Hiro's at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月19日

new iPod

ipodmini発売前に発表されましたねnew ipod。5000円高いだけで新しい20GBモデルが買えます。なにげなく出てくるところが貫禄でしょうか。クリックホイールも光るようですし悩みますね。どちらをゲットすればいいんでしょうか?
posted by Hiro's at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月18日

Pocket-DVD Studio for Palm

市販のDVDをPalmで観るためのソフト。出張時の移動時間などちょっとした空き時間を使って映画を楽しみたいものです。
3時間以内の映画なら、128MB/256MB/512MBのいずれか任意のサイズの外部メモリー収まるように圧縮して変換して、MMPlayerという専用プレーヤーで観ることができます。ちょっと試してみましたが購入しようかな?
http://www.pqdvd.com/
Muchy.com
posted by Hiro's at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | PalmSoft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

プレゼンスサービス

携帯機能でこれから注目なのは?・・・その2はプレゼンスサービス。自分の状況(仕事中・就寝中・などなど)を登録することで、仲間の携帯にその状況がアイコン形式で表示されるというもの。DoCoMoが7月13日に発売したFOMA/ワイヤレスLANデュアル端末N900iLにこの機能を搭載しているとのこと。ボーダフォンもこのサービスを導入するんだとか?そうはいっても自分の状況って何種類位登録できるんだろうか?そして自分の状況を仲間にどのくらい伝える必要と意味があるんでしょうか?そういうのって人それぞれか〜。
posted by Hiro's at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

プッシュトゥトーク

携帯機能でこれから注目なのがプッシュトゥトーク機能。携帯をトランシーバのように使って会話する機能で、電話番号を入れる必要がなく、登録しておいた特定の相手をメニューから選んで通話ができるというもの。複数のメンバーに同時に音声を送ることができるので、グループ内での一斉連絡なんかに使えて便利。
ノキアやモトローラなど世界の大手メーカーが次々と対応端末を発表していて、欧州では大人気でブームになりつつあるんだとか。Nokia6260や5140は専用ボタン搭載端末。さすがNokia端末ってところでしょうか。NTTDoCoMoが前向きの導入を考えているとか?2005年には日本でもこのサービスがスタートするかもとのこと。是非、そんな環境にして欲しいっス。
posted by Hiro's at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

ポケットエナジー

PDA、携帯電話、デジカメなどのモバイル機器に対応したソーラーバッテリー式充電器「ポケットエナジー」8ワット以上の電力が供給できて携帯電話なら2〜3時間で充電できるんだとか。太陽エネルギーでモバイル・・・! いいですよね。
7月19日から数量限定のテスト販売開始なんだそうです。
posted by Hiro's at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

ipod mini

ipodmini

いよいよ発売ですか〜。米国から約半年遅れで7月24日に・・・。色はシルバー、ゴールド、ブルー、ピンク、グリーンの5色。どの色にすればいいんだろうか・・・。迷います。
posted by Hiro's at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

HotFan

いや〜、最近はホント毎日暑すぎます。暑すぎて体がおかしくなってしまいそうです。事務所も経費節減の折、クーラー設定温度もうるさいし、団扇であおってるのもみっともないし・・・。というわけでUX50を扇風機にしてみたら?ぞんなジョークなソフトがこのHotFanです。UX50を机の上に置いて気分的に暑さしのぎ?決してUX50から風は吹いてきませんが、多少気分で暑さを紛らわせるかも・・・。そんなことはない!
付録でベンチマーク機能(動作速度測定機能)まで搭載されているのも面白い?

HotFan
posted by Hiro's at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PalmSoft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

UX50&価格

UX50がまた10,000円の値下げだそうです。いよいよ次期バージョンが発売されるのか・・・?。それとも・・・? UX50愛用ユーザーとしてはホント気になります。はたしてどうなるのか?
PDA Style
posted by Hiro's at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月07日

Motorola A630

A630tA630o


こういうシックなデザインっていいですよね。Motorola A630のデザイン&スタイルは個人的にすごく好きなタイプです。キーボード付の携帯ってのは理想ですから・・・。キーボード付には弱いんですよね。当たり前にBluetooth対応ですし。でも、残念ながらGSM対応なんです。GSMの世界はうらやましい限りです。
posted by Hiro's at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

フランスGP

第10戦フランスGPの決勝は、全70周のレースで優勝はミハエル・シューマッハ(フェラーリ)、2位にフェルナンド・アロンソ(ルノー)、3位にはルーベンス・バリチェロ(フェラーリ)となりました。前戦アメリカGPで自身初表彰台を獲得し、今回のレースも7番グリッドからスタートしたB・A・R Hondaの佐藤琢磨は、残念ながら1回目のピットインを終えた後の16周目、エンジンからまたも白煙が上がり無念のリタイアとなってしまいました。出走全20台中、18台が完走扱だから尚更、無念って感じです。それにしてもB・A・R Hondaは同僚のジェンソン・バトンが今回も5位完走でエンジントラブルが殆どないのにどうして琢磨だけが・・・という感じです。
でも、琢磨の相性のいいシルバーストーン・サーキット、第11戦イギリスGPに期待しましょう。
posted by Hiro's at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

Palm & Nokia6630

最近、Palm搭載端末以外のことはよくわかりませんが、日本の場合はスマートフォンやそんな端末を欲しいと思っている人は少ないのが実態で、カメラ搭載でメールとiモードなんかのコンテンツを見れればいいような携帯しか受け入れられず、何となくこのままPalmOS搭載端末はなくなってしまうのか心配です。スマートフォンやそれに近い端末があってもいいと思うのですが・・・、最近そういう環境になっていかない日本の携帯&PDA事情に納得のいかない私です。なんか愚痴ぽいですが・・・。多少高額でも、Treo600やNokia6630のようなヤツと普通にお付合いできるようになって欲しいものです。
posted by Hiro's at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

iMac売れすぎ・・・

MYCOM PCWEBに「iMac売れすぎ……」で受注停止 - 新機種は9月のアナウンスもの記事が・・・
アップルコンピュータは、同社のコンシューマ向けオールインワンデスクトップPC「iMac」の同社オンラインストア「Apple Store」における受注を停止したと発表した。全世界で同様の措置が取られており、同社では受注停止の理由として、9月に発表・販売が予定される新しいモデルへの移行のためとしている。現時点で同社では新しいiMacのスペックなど詳細に関しては明らかにしていない。・・・

そこでApple StoreのiMacのページをみると・・・
imac
えっ、本当なんだ。iMacが9月に発売か〜。今度はどんなスタイルなんだろうか。楽しみですね。
posted by Hiro's at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

Bluetooth&F900iT

F900iTのレビューがITmadiaモバイルで・・・。記事をみるとなんか再び物欲が・・・。指紋センサー、Symbian OS、ハンズフリープロファイルサポートのBluetooth、タッチパネルなどなど未体験の機能てんこ盛りのこの端末。自分の環境からするとBluetoothによるVAIO-TRとux50のワイヤレスデータ通信やBluetoothヘッドセットによるハンズフリー通話の体験をしてみたい・・・感じです。
posted by Hiro's at 22:21| Comment(2) | TrackBack(125) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

